人気のエンドロール楽曲

エンドロールは映像演出の中ではラストを飾る演出です。

スタンダードにいうと感動的なしっとりした楽曲を選ぶ方が大半だと思います。

ただ最後に流す映像だからこそどんな楽曲にすればいいの?という方が多いでしょう。

本日はプリンセスネットのお客様の中で実際にエンドロールでん人気のある楽曲を幾つか紹介したいと思います。

※必ずしも下記の楽曲が使用できるとは限りません。タイミングによっては著作権上録音の許可が降りない場合があります。実際に楽曲として使用したいとお考えの方は、事前に必ずisum(アイサム)楽曲一覧にその曲が掲載されている事をお確かめ下さい。

エンドロール楽曲おすすめTOP3

永遠/BENI

私も自分の結婚式で使用したこの曲。

うっとりとするような美しい声と感動の結婚式を想像させるような素晴らしい歌詞が本当に
すばらしい名曲です。

マリッジバージョンというのもあるみたいでそれもおすすめですよ。

出典:http://www.hmv.co.jp/

輝く月のように/Superfly

これも名曲です。個人的にも使いました。笑

曲調もエンディングにピッタリで、歌詞もいいですね。

「愛を知って輝き出すんだ人も君もみんな….」

こんなにも輝いている私達をこれからも見守って下さいというような二人の感謝の想いも感じられるエンドロールにふさわしい楽曲の1つではないでしょうか。

出典:http://www.hmv.co.jp/

WINDING ROAD/絢香 × コブクロ

みんなの笑顔で式を締めくくりたいという方ならこれがオススメ。

POPで明るいこの楽曲。

いい意味で予想を裏切ることができる1曲ではないでしょうか。

ゲストと楽しく写っている写真などを並べてグループごとにコメントを付け加えれば、

次のお見送りのトークネタにもなりますし、みんな楽しいでもらえるので、今日は来てよかったな!いい式だった!って思ってもらえると思います♪

出典:http://www.hmv.co.jp/