持ち込みNGの式場(ホテル)にプロフィールムービーを持ち込む方法

外部業者からの持ち込みを規制する式場も

cds_weddings_tp_v

結婚式を行う際に結婚式場と提携している業者以外にサービスを頼むことを持ち込みといいます。

現在持ち込みに関しては式場によって対応がまちまちというのが実情です。
ある式場では全ての持ち込みを認めており持ち込み料なども一切かからないと言われたのに、別のでは式場と提携している業者以外の利用はお断りをしているとの話をされることは実はよくある話なのです。

なんで規制してくるの?

524e6bb3d5b564bb3f997d64e2f7b81a_s

ケーキなどの食べ物に関しては、食中毒などの危険性があるため持ち込みをお断りしているという式場の見解は十分納得できますが、それら以外の花やプロフィールDVDなどの持ち込みも断られるというのは正直納得いきません。

ではなぜこのような規制を行う式場があるのでしょうか。

答えは大人の事情

0i9a359515032128ushishi2_tp_v

実は持ち込みに関しては法律などの規制は特にありません。
規制しているのは式場側の事情なのです。

これは一般的にはあまり知られていない話ですが、持ち込み可能なプロフィールDVDやブーケ、引き出物など式場で紹介している物に関しては、ほとんどが実際に販売してる値段に式場側のマージン(利益)が乗った状態で値段が設定されています。

例えばプロフィールDVDを作りたいと人がいるとしましょう。
式場プランナーさんに紹介されたプランは内容に少々違いはあれども1本6~7万円程度。
それに比べてネットで販売しているような外部業者で制作を頼めば1本3~4万円程度で制作をしてくれます。

この場合だと1本約2~3万円が式場側のマージン(利益分)と言うことが言えるでしょう。

では、このような式場で式を上げたい場合、なんとか外部業者で制作してもらったDVDを持ち込む事は出来ないのでしょうか。

自作DVDの持ち込みを許可してくれる式場ならOK!

ck20160626043914_tp_v

外部業者を一切NGとしている式場の場合はやはり厳しいですが、
友人等が制作してくれたDVDや自作DVDなら…という式場であれば、
プリンセスネットでは持ち込み可能なDVDの制作が可能です。

実際にも過去上記のようなお客様からの事前相談は多数頂いておりますし、
制作も多数承っております。

安心してお持込みができるように

pasonaz160306340i9a1862_tp_v

プリンセスネットではそのようなお客様のために、DVD・ジャケット・映像内に一切ロゴを表示しない状態でのDVD制作をさせていただいております。

プランナーさんに言われたので、作りたかったけど無理そうだから諦めたなどでは、
一生に一度の結婚式を後悔するものにしてしまうに違いありません。
それではもったいない。

出来る限りそのような方のためにお手伝すべく私達のような業者が存在しているのですから、
困ったときはまずは相談してみてください。

案外簡単に解決できる問題かもしれませんので。