【子供が大活躍!】家族の宝物になるパパママ婚専用プロフィールムービー「ハッピー」

こんにちは、結婚式ムービーのプリンセスネットです。

今日はパパママ婚で人気沸騰のプロフィールムービー「ハッピー」をご紹介したいと思います。たくさんおすすめポイント上がるのでぜひお楽しみください。

「プロフィールムービー/ハッピー」商品ページへ

ポイント1:二人の子供がかわいく新郎新婦をご紹介

二人の最愛のお子さんが新郎新婦の生い立ちを紹介する家族紹介ムービーがコンセプトの「プロフィールムービー/ハッピー」。

大好きな二人のお子さんが主役になって大好きなパパとママを紹介するので、デザインも子供らしく淡い可愛い色合いになるよう心がけました。

子供の写真は全て切り抜き加工されており、またどのシーンでどの子供の写真を出すのかなどの細かな設定も可能。

もちろんパパをお父さんに変えるなどのコメントの変更も可能です。

写真も全部で53枚とたくさん使えるのもおすすめポイントですね!

お子さんがお父さんを紹介しているシーン。(どんなお父さんなのかを可愛く紹介してくれます)

お子さんがお母さんを紹介しているシーン(どんなお母さんなのかを可愛く紹介してくれます)

新郎新婦生い立ちシーン。お子さんから伸びる吹き出しが二人の事を楽しく話しているかのようなシーンが愛らしいです。

ポイント2:子供のお披露目と紹介もできる(家族紹介ができる)

お子さんが新郎新婦の紹介をするだけでなく、お子さん自身の紹介もできるムービーがこのムービー最大のポイントです。

ムービーの冒頭でまずはお子さんの自己紹介を行います。

その後新郎新婦の紹介をした後には、お二人それぞれとお子さんが一緒に写っている写真が表示され、「お父さん似?お母さん似?」と言ったような微笑ましいシーンが流れます。

次に、新郎の生い立ち紹介→新婦の生い立ちシーンの後に、子供の紹介シーンが入ります。

ここでは、お子さんの今日までの成長記録を紹介するシーンです。

ゲストの方々に産まれてから今日に至るまでどのように成長をしてきたのかがわかるよう、たくさんの写真を使って報告をしていきましょう!
(産まれた時の写真やお食い初めでの写真、親戚との写真などポイントポイントで成長がわかる写真が入っているとGOOD!)

ムービー冒頭の紹介シーン(予想もしていなかったお子さんの登場と愛らしい1枚でゲストもほっこり笑顔に)

新婦紹介後の「パパ似?」「ママ似?」のシーン(さり気なく普段の家族の様子も紹介できます)

新郎新婦の小さな頃の写真も紹介(お子様の小さい頃とどっちが似てる??)

「二人のいいとこ取り!」なんて割り込んでくる可愛い演出もあり。

新婦生い立ち紹介後の子供紹介シーン(家族とともにお子様の今日までの成長もお披露目できます)

後半パートでは新郎新婦の出会いから成長までを足早に紹介

ポイント3:家族の成長記録としても残せる

新郎新婦の成長記録だけでなく、お子さんの成長記録としても残せるので、家族の成長記録ムービーとして何年先でも家族一緒に見ることができるムービーです。

パパママ婚のように子供も一緒に参加する結婚式では、なかなか写真以外の形に残すことは難しいですよね。(金銭的に記念品を作ることなどもなかなか難しいですし…)

でもこのムービーであれば、「せっかくプロフィールムービーを作ったけど、当日しか流さなくてもったいなかったなぁ。」なんてことはありません。

子どもも含めた大事な記念日を形に残すムービーになりますよ。

新郎新婦とお子様が一緒に出るシーンも多い上に、お子様の写真も計17枚とたくさん使えるので、たくさんのいろんな写真が使える楽しい構成になっています。

新婦とお子様の並びのシーンはほんとに愛らしいです。

たくさんのお子さんの写真を使って、ぜひオリジナリティ溢れるプロフィールムービーに仕上げてください。

こんなにお子さんが活躍してくれます!

ムービー全体の流れを紹介していきましょう。

お子さんがメインとなっているプロフィールムービーですので、随所にお子さんの写真がたくさん出てきます。

また、演出の一環としてお子さんの幼少期の写真と新郎新婦の幼少期の写真を比較するシーンは、見ているゲストも笑顔になってしまう愛らしい演出になっています。

簡単なムービーの流れ

ムービー冒頭

一番最初に登場する写真です。
お子さんがまずは自己紹介を行います。

新郎紹介

お父さんの紹介を行います。

新婦紹介

お母さんの紹介を行います。

新郎新婦とお子さんの顔比較

お父さん&お子さんの写真、お母さんと&お子さんの写真が表示され、どっちの顔に似てる??と比較をします。

新郎新婦の幼少期の写真表示

お父さんお母さんの幼少期の写真が表示され、お子さんのお顔とどっちが似てる?といった演出が流れます。

新郎の生い立ち紹介

お子さんが新郎の生い立ち紹介をします。

新婦の生い立ち紹介

お子さんが新婦の生い立ち紹介をします。

 お子さんの生い立ち紹介産まれてから今日までの成長を紹介します。
お二人の馴れ初めシーン

流れるように写真を表示させ、本日までの歩みを紹介していきます。(コメント表示なし)

お子さんが登場を後押し
再度お子さんが登場をし、新郎新婦の登場を促します。

ファミリー婚、パパママ婚をお考えの方にぜひおすすめ

パパママ婚を思い出に残る特別な結婚式としてもらえるようにという思い出制作した「プロフィールムービー/えがお」ですが、家族の思い出の品としてもぜひ大切にしていってほしいです。

またお子さん二人バージョンなども制作可能ですので、こういうのはできないの?などがありましたらドシドシお問い合わせください。

特別な演出でもっともっと結婚式を楽しい特別なものにしていけたらと思います。(*^^*)

プロフィールムービー『ハッピー』はこちら

プリンセスネットのプロフィールムービーはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする