会場の雰囲気から探す!おしゃれプロフィールムービー選び

こんにちは。結婚式プロフィールムービー専門店のプリンセスネットの飯田です。

プリンセスネットといえば、プロフィールムービーのテンプレートだけでも27種類と数多くのデザインからムービーが選べるということでお客様からも好評を頂いておりますが、今日はそのプロフィールムービーの中でも、最近特に人気の高いおしゃれでおすすめのムービーを、実際に先輩花嫁が使用した会場の雰囲気に合わせてご紹介していきたいと思います。

帝国ホテルなど超一流ホテルでも自身を持って上映できる「感動プロフィールムービー/BEGIN(ビギン)」

一流ホテルでも自身を持って流していただけるようオシャレ感と高級感を感じられるデザインにまとめております。またオリジナルウェディングなどで人気の最新トレンドBOHO(自由奔放な「ボヘミアン」とニューヨークのソーホーの創造性「ソーホー」を合わせた)スタイルにも合わせやすいデザインにすることで、ナチュラルウェディングなどのお客様からも大変人気です。ブラウン調の高級感ある本格派な会場にぴったりなムービーになっています。

【デザインコンセプト】

・おしゃれ

・高級感

・落ち着いた雰囲気

【こんな会場にピッタリ】

・シック

・ブラウン調

【おすすめ会場イメージ】

帝国ホテル

出典:https://www.imperialhotel.co.jp/

高級ホテルならではの華やかながらも落ち着いた雰囲気にもぴったりです。

TRANK HOTEL

出典:http://www.kirariwedding.com/

ウッド調でナチュラル感のあるデザインコンセプトの会場にもぴったりです。

ザストリングス表参道(パークアヴェニュー)

出典:http://www.kirariwedding.com/

ブラウン調のスタイリッシュなデザインにもぴったりです。

ナチュラルウェディングやハウスウェディングにぴったり「プロフィールムービー/YOUR STYLE」

ハウスウェディングやガーデンウェディングなど白や緑を貴重とした明るい雰囲気で挙式を上げていただくお客様をイメージして作り上げた「YOUR STYLE(ユアスタイル)」。

先程のBEGIN(ビギン)とは少し違って、明るくHAPPYな気持ちで二人を紹介し知っていただきたいというコンセプトのもとおしゃれなテンプレート写真をたくさん織り交ぜながら、全体的なかわいいイメージになるように仕上げました。白やピンクなど明るい雰囲気の会場と相性がぴったりのムービーになっています。

【おすすめコンセプト】

・おしゃれ

・かわいい

・明るい&HAPPY

【こんな会場にピッタリ】

・白など明るい色を貴重とした明るい会場

【おすすめ会場イメージ】

THE GRAND GINZA(ザ・グラン ギャラリー)

出典:https://grandginza.com/

可愛らしくもおしゃれな雰囲気がぴったりです。

フェリヴェールサンシャイン(水戸)

出典:https://felivert.jp/

明るい幸せな雰囲気とガーリーな感じがムービーとぴったりです。

セントレジェンダ沖縄

出典:https://centlegenda.com/

白を貴重とした明るい雰囲気がムービーの雰囲気にぴったりです。

スタイリッシュなウェディングにぴったり「プロフィールムービー/COOL(クール)」

シンプルに二人の生い立ちや馴れ初めを知ってもらいたいという想いから作った「プロフィールムービー/COOL(クール)」。

しっかりと写真とコメントを見てもらうようにあえて動きはあまり付けず、本来の写真の良さを感じてもらえるように大きく表示をさせています。また二人の馴れ初めが始まる最初シーンでは、たくさんの写真で構成されているので「これからどんな写真が出てくるんだろう」なんてワクワクも感じられる楽しいムービーになっています。ブルー調などすっきりした雰囲気の会場にぴったりです。

【おすすめコンセプト】

・シンプル

・スマート

【こんな会場にピッタリ】

・ブルー調などすっきりした雰囲気の会場

【おすすめ会場イメージ】

コットンハーバークラブ(横浜)

出典:https://www.tgn.co.jp/

ホワイトを貴重としながらも茶系で要所要所を引き締めている所がCOOLな雰囲気でムービーにぴったりです。

パレスホテル東京

出典:https://www.elle.com/

ガラス張りの広々とした空間と引き締まった色合いがスタイリッシュでムービーの雰囲気にもぴったりです。

カジュアルな和婚にぴったり「プロフィールムービー/はんなり和風」

POPな音楽とカラフルなデザインが緊張感を解きほぐす「プロフィールムービー/はんなり和風」。神社や料亭などの結婚式では、両家の緊張感を解きほぐすアイテムとしても人気。ホテルなどの披露宴の場合も、洋装から和装にお色直しする際に、会場の雰囲気をチョット変えたいなぁといった場合に使用されるケースが多い和のプロフィールムービーです。ゲストからするとそれまで洋の雰囲気の披露宴だったのにいきなり和のプロフィールムービーが流れるので、「おっ!」と驚かされると同時に、「もしかすると和装で出てくるのかな?」なんて楽しみにもさせられる効果もあるんですよ。明るい和の雰囲気が感じられる会場にぴったりのムービーになっています。

【おすすめコンセプト】

・おしゃれ

・かわいい&落ち着いてる

【こんな会場にピッタリ】

・和を感じさせる会場

※和装でお色直ししますよというサプライズ的な意味を匂わす場合はどんな会場でもOK!!

【おすすめ会場イメージ】

料亭 河文

出典:https://grandginza.com/

歴史と格式のある空間ながらも柔らかな雰囲気がムービーのイメージにピッタリです。

つきじ治作

出典:https://www.thekawabunnagoya.com/

桜色の花々や陽の光を取り入れた明るい雰囲気がムービーにピッタリです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

会場の雰囲気にあったムービー選びができればそのムービーの効果は何倍にも膨れ上がります。ムービー選びに迷っている方はまずは自分にはどのコンセプトがあっているのかなというところからムービー探しをしてみてはいかがでしょうか。

満足行くムービー選びができれば、きっと素敵な結婚式に花を添えることができると思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする