幸せを届けたい!おしゃれな招待状のアイデア集

来たる結婚式に向けて準備をするものはたくさんありますが、その中でもゲストの方々に直接お届けする招待状は、センスの見せどころでもあります。ずっと手元に残るものだから、2人らしいこだわりの招待状を作りたいものですね。受け取った人がほっこり幸せになれるようなステキなアイデアを、ぜひ見つけてみてください!

おすすめのこだわり招待状

1.遊び心満点!飛び出す招待状

結婚式のワクワク感が詰まったものにしたいならば、開くとイラストなどが飛び出す仕掛けの招待状がオススメ!サプライズのような感覚でインパクトがあるので、受け取ったゲストもハッピーな気分に…!飛び出す絵柄は色々ありますが、例えば、ウェディングケーキやチャペルなどはまとまり感があって、ステキな招待状に仕上がりそうですね!その他、新郎新婦のイラストが飛び出してくるものもオリジナリティがあって、唯一無二の招待状になること間違いなしです。

2.王道!レース感たっぷりの品のある招待状

より正統派できめたいなら、白レースをふんだんに使ったものは高級感があり、好みも問わない万能デザインです。このテーマに合わせてウェディングボードや席次表を作成すると、統一感を感じさせる結婚式に!台紙もペパーミントグリーンやシャンパンピンクなどを選ぶとよりキュートな雰囲気になります。レース以外にリボンなどの素材を使っても、同様に上品でかわいらしい印象になります。紙のレースではなく本物のレース素材を使用すると、よりエレガントに仕上がります。

3.ユーモア満載!届いてびっくりパスポート風招待状

重厚感のある、まさに結婚式のイメージに沿った招待状作りは大切ですが、ルールから外れてユーモアを感じさせるのもゲストを楽しめる招待状になるはず!そのひとつ、パスポート風の招待状は人気デザインのひとつ。自分たちらしくアレンジを効かせてみるのもステキです。例えば、2人が大好きなテーマパークのチケット風に仕上げてみたり、航空チケットを模して作ってみたり…。パスポートとチケットがセットになって届いたら、旅行気分に浸れて、思わずワクワクしちゃいますね!

ゲストのワクワクを誘う招待状を考えよう

もうすぐやってくるウェディングに心踊らせながら、準備を進めているカップルの皆さんはきっと多いはず。たった1通の招待状でも、ゲストの心がときめくアイデア満載の招待状が届けられたらステキですね!

皆様のウェディングが素晴らしいものになりますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする