目指せヒロイン!映画にみるステキなウェディングスタイル

映画のヒロインのウェディング姿には誰でも一度は憧れを抱いたことがあるはず。「こんなスタイルを取り入れてみたい!」なんて、思わずヒントになるアイデアがたくさんつまっているので、映画鑑賞がてらに結婚式の参考にするのも◎。思いもつかないような、斬新なウェディングスタイルに出合えるかも!

結婚式の参考にしたい斬新アイデア

映画「SEX AND THE CITY」

キャリーのおしゃれすぎるウェディングドレス

映画「SEX AND THE CITY」は、主人公であるキャリーを中心に、彼女の友人であるシャーロット、ミランダ、サマンサの4人の女性たちがNYを舞台に恋に仕事に奮闘する姿を描く海外ドラマの映画版。この中でキャリーが着るウェディングドレスはすべて世界の一流デザイナーたちによって手がけられ、圧巻の美しさに思わず目を見張ります。ドレスのスカート部分がふわふわチュールで敷き詰められたVera Wang(ヴェラ・ウォン)のドレスは、今まで見たこともないほどのゴージャス感を誇る最高級のドレスです。体がすっぽり包まれてしまうほどのボリュームがより豪華さを表します。またChristian Dior(クリスチャン・ディオール)のデザインによるドレスは、まるで貴族のような雰囲気漂う一着。袖が大きく開いた個性的なデザインに、つばが広い帽子を合わせて、モードなウェディングスタイルを披露しています。

映画「パリの恋人」

オードリーが魅せる清楚で可憐なドレススタイル

「パリの恋人」は、オードリー・ヘップバーン主演のパリを舞台に繰り広げられる男女のラブストーリーを描いたミュージカル映画。その中でヒロインが着用するドレスは、あの世界的デザイナーであるジバンシーがデザインしたもの。作中でダンスを踊ることから、ひざ下のアンクル丈にデザインされ、バレエ風のスカートの広がりが印象的です。ウエスト部分はきゅっとコンパクトに、スカートはフレアギャザーでたっぷりボリューム感をプラス。足元はバレエシューズで軽やかさを感じさせてくれます。ガーデンウェディングなど、屋外での結婚式には、こんな軽快感のあるウェディングドレスもおすすめです。

映画「マンマ・ミーア!」

ナチュラル系コーデが光るドレス

ABBA(アバ)のヒット曲でつづられる世界的ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画版では、主人公の娘ソフィのウェディングドレスに注目が集まりました。ブルーの小花をあしらった、エンパイアラインのフリルドレスは、ふんわり柔らかなレース素材がさわやかさな一着。あまり飾りたて過ぎない、シンプルなベール使いがよりナチュラル感を引き立てます。南の島などのバカンス地で結婚式を行うカップルにはぜひおすすめです。

こんなスタイルありかも!

いかがでしたか?映画のヒロインが身につけるドレスはどれも女性たちの夢がつまったもの。「こんなスタイルもありかも!」なんて、自分らしいウェディングスタイルをぜひ見つけてみてください。