プロポーズの言葉

今年の夏、やっぱり盛り上がったのはオリンピック!期間中は時差のために寝不足になってしまった方も多かったのではないでしょうか?

さて、このリオデジャネイロ五輪の中でメダル以外に注目されたのが、メダル選手たちのプロポーズ!!!

まず女子ラグビーの選手が表彰式の際にパートナー女性からプロポーズされたのを皮切りに、次は女子三メートルの板飛び込みで銀メダルに輝いた中国の女子選手が、その前の週に銅メダルを獲得したチームメイトの男子選手にプロポーズされ会場を沸かせました!何と言っても面白かったのはこのプロポーズの言葉。そばに駆け寄って片膝をつき、赤いケースに入ったダイヤモンドの指輪を差し出すクラシカルなスタイルで

「喜んで生涯あなたの尻に敷かれます」と言ったとか。

中国は女性が強いという話を聞きますが、どうやらアスリートでも状況は同じのようで・・・

日本人に人気のプロポーズの言葉

というわけで、今度は日本人に人気のプロポーズの言葉を見てみて見ましょう!

プロポーズの言葉で人気なのはズバリ・・・?

・結婚しよう!

・結婚してください!

・ずっとそばにいてほしい

・結婚しようか

・僕が一生守ります

など、とーってもシンプルで王道な言葉がやはり人気のよう。やっぱりストレートで力強い言葉は、いつまでも陳腐にならずに心に響くものなのですね。

有名人・芸能人はどんなプロポーズを???

芸人:猫ひろしの場合

一般女性へ「ぼくの飼い主になってください」

おいおい!これってネタでしょうか?面白すぎます。

俳優:加藤雅也の場合

整形外科医へ「お付き合いを前提に結婚してくれませんか」

あれ?普通は逆ですよね・・・。

俳優:勝新太郎

中村玉緒へ「マネージャーから聞いたと思うけど、結婚してくれないか?まだ早いなら、一年でも、二年でも、十年でも待つよ」

勝新さんのあの渋い声でこう云われると、クラっときてしまいそうです。

そして最後に・・・

歌舞伎役者:市川海老蔵の場合

小林麻央へ「来世も再来世も、いっしょにいよう」

先日行われた小林さんの闘病報道を思い出して、思わずウルっとしてしまいます。

さて、ここをご覧になっている皆様のプロポーズ・シーンは、どんなものだったのでしょうか?一生残る記念として、プロフィールムービーに入れるのもオススメです。

プロポーズシーンを入れるならこのムービー

プロフィールビデオ/メモリーズ

プロフィールビデオ/メモリーズ

フルハイビジョンで忘れたくない瞬間を鮮明に、大事なプロポーズの言葉もしっかりと、でもスタイリッシュに見せてくれると好評です。プロポーズの言葉はアスリートだけのものでなく、これからご結婚される皆様の胸にずっと輝く金メダルのようなもの。お二人のウェディングの時間は、もうそこからはじまっているのです。

皆様のウェディングが素晴らしいものになりますように!