夢みたい!?ヨーロッパで海外挙式!

結婚式を挙げるカップルの要望もどんどん多様化してきている現在。海外挙式!とひとことで言っても、定番のハワイやグアムでのリゾート挙式から、アメリカ西海岸でのハリウッド型挙式まで実はものすご~く選択肢があるようです。

しかも、近頃はヨーロッパのお城で挙式なんていうのも夢じゃない!ってことで、今回はそんな「夢みたいな」ヨーロッパ挙式についてご紹介します。

イタリア/アマルフィ

「サンタ・マリア・マッダレーナ教会」

(出典)https://foreign.weddingpark.net/europe/italy/436/(ウェディングパーク海外より)

地中海の真っ青な海に臨んで、白く美しくそびえる、歴史の深いアマルフィの教会で式が挙げられる!となればいかがでしょうか?憧れてはいてもなかなか、という場所だからこそ、ご両親やお友達との最高の思い出つくりも出来そうですね。空いた時間で観光も楽しめ、そのままローマやニースに新婚旅行に出かけるのも最高!また、トスカーナにある奇跡のマリア像があるという「サンタ・マリア教会」など、イタリアの各地に挙式可能な教会があるので、気になる方はぜひチェック。

フランス/モンサンミッシェル

「モンサンミッシェル大聖堂」

(出典)https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/30893(タビナカマガジンより)

誰もが一度は行ってみたい、あのフランスの至宝「モンサンミッシェル」も人気の海外ウェディング先のひとつです。

2011年より挙式が可能になり、1日1組という希少な体験が出来るようです。1,200年の歴史を誇る世界遺産で、まさに「夢のような」ウェディング体験ですね。

オーストリア/ザルツブルグ

「ミラベル宮殿」

(出典)https://foreign.weddingpark.net/europe/austria/445/(ウェディングパーク海外より)

あのモーツァルトも演奏したことのあるミラベル宮殿は、ザルツブルグ市のシンボル。映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台にもなりました。白馬の馬車に乗って観光スポットをめぐるフォト・ツアーが組み込まれているウェディング・プランなどもあり、調べてみたいところ。

気になる費用のほうですが、旅費を除けば挙式費用のみで大体90万円前後というカップルが多いよう。意外と目ん玉飛び出るというほどの金額でもなく、これなら現実味も増してきます。

しかし、会社や親戚など大勢のかたにお披露目出来ないのはちょっと、という場合、別で披露宴・二次会のみ日本で、ということも可能です。

ヨーロッパ挙式の本物のプリンセスのような写真を組み合わせて、「プロフィールムービー」を作成してお披露目しても盛り上がりそう!

プロフィールムービー/ペールカラー

オープニングムービー/BEGIN(シック)

プロフィールムービー/LIFE

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする