おしゃれって言われたい!センスが光るすてきな引き出物選び

披露宴の出席者に感謝の気持ちを込めて贈られる引き出物。親族、上司、同僚、友人など、好みは千差万別だからこそ、みんなに喜んでもらえるものをと考えるとかなりの悩みどころ。「もらっても迷惑……」なんて思われる品は避けたいところですが、せっかく贈るならば、センスの光る喜ばれるものを用意したいものですね。最近の人気の動向を見ながら、「もらってうれしい!」と思われる引き出物をご紹介したいと思います。

■定番のカタログギフトにハイセンス感やテーマ性をプラス

最近すっかり定番となったカタログギフトですが、ページを開いた瞬間ワクワクするようなおしゃれな品が並ぶような内容は、やはりゲストに喜んでもらえるはず!例えば北欧スタイルの雑貨を集めた内容のものや、人気おしゃれブランドのカタログギフト、またグルメ雑誌から誕生したグルメカタログギフトもおすすめ。普段自分ではなかなか買わないような商品を提供してくれるのは、非日常を楽しめてうれしいポイント。日本各地のおいしいものや日常をぱっと明るくしてくれるセンスのいいキッチン道具などもすてきですよね。

■やっぱりすてき!ハイセンスなブランドの商品

ブランド物だからOKという考え方ではなく、せっかくだから実用的でセンスのいい品を選びたいですよね。例えば素材にこだわった使い心地のよいタオルやシンプルなデザインの食器類は、どなたでも普段使いできるおすすめの引き出物。また人気ブランド、ル・クルーゼのココットやグラタン皿のセットも、特に女性に喜ばれるはず。高級感のある紅茶やコーヒーなども、美味しいスイーツとともに贈れば、ティータイムに華やかさをプラスしてくれます。

■ちょっぴり特別感をプラス!こだわりのスイーツ

バームクーヘンなどの定番ギフトもいいけれど、味はもちろんのこと、見た目もすてきなスイーツを厳選したいですよね。それにはプラスαの遊び心が大切!前出のバームクーヘンも、例えば富士山型のかわいくてちょっぴり変わったデザインのものを選んでみると、インパクトがあってとってもすてき。また、さまざまなフレーバーが楽しめる無添加仕上げのキャラメルなども、最近人気の引き出物。お子様から年配の方まで食べられるのがうれしいスイーツです!

いかがでしたか?準備に忙しい結婚式ですが、ゲスト一人ひとりの顔を浮かべながら、とっておきのギフトを選ぶ作業はきっと楽しいはず!披露宴に来てくれた皆さんが笑顔になれるようなすてきな品を贈ることができたらいいですね!