家族の宝物に… 我が子とつくるプロフィールビデオ

結婚式を開きたくても開けなかったパパママのための「ファミリーウェディング」をご存知ですか?お子様が産まれた後や、家庭の節目のタイミングなど、最近、お子様と一緒に式を上げるご夫婦が増えているようです。プリンセスネットでも、そうしたお二人をより輝かせるビデオをご用意しており、またファミリー向けの動画制作のお問い合わせもたくさんいただいております。

今回は、お子様と一緒につくるプロフィールビデオを少しご紹介したいと思います。

ファミリーウェディング用に制作する時のポイント

赤ちゃんのお披露目もご一緒に

子供が産まれたばかりのお二人であれば、馴れ初めを含めた、それぞれのプロフィールにプラスして、赤ちゃん誕生までのママさんのご様子や誕生してからの夫婦の表情。そして、初めて産声をあげたお子様のお顔と成長していくその姿。日々の愛おしい瞬間を収めた写真や動画を盛り込んでみるのはいかがでしょうか。

2人の運命的な出会いから誕生した大切な命が、感動をより深いものにし、遠方より来てくださった親戚や友人のみなさんに大変喜ばれることだと思われます。

かわいいかわいい我が子のお披露目と一緒に、他にはない穏やかで温かなプロフィールビデオにしてみるのもいいかもしれませんね。

ファミリーヒストリーとして宝物に

子供が大きくなり、自分自身の誕生秘話や産まれたときの様子などを知りたいと思ったときにも、制作したプロフィールビデオはお役立ていただけると思います。

ホームビデオなどに収録した出産後のシーンを大切に保管されているご家庭はあるかと思いますが、両親が自分と同じように年齢を経て成長し、出会い、愛情を育み家族となり、命を継承して家族を増やすまでのストーリーは、私たちが作らせていただく映像演出にしか表現できません。

また、式での映像披露にて、両親が愛情いっぱいに注いでくれた様子や、自身の誕生に親戚や両親の友人など、たくさんの方が喜んでくれたことを知ると、命の大切さに気づくことができるはずですよね。子供にとっても宝物になるのではないでしょうか。

感謝の言葉を我が子にも

主役である新郎新婦さまが最も伝えたい気持ち、それは感謝。

私たちがご提案するプロフィールビデオ「3STORY(スリーストーリー)」という商品は、お二人の生い立ちからお子様誕生まで、家族の物語を感謝の気持ちで綴った内容となっております。

(内容一部抜粋)

「パパとママを選んでくれてありがとう」

「生まれてきてくれて心からありがとう」

「○○(新郎)と○○(新婦)を大切に育ててくれた両親に感謝」

「そして今までに出会った大切な皆様に感謝の気持ちを込めて…」

「ありがとう」

○○(新郎)・○○(新婦)・○○(子供)

産まれてきてくれた、我が子にも「ありがとう」を伝えられるムービーってとても素敵ですよね。

プロフィールビデオ/3STORY(スリーストーリー)

家族を築くスタートをきられた新郎新婦さまが、共に歩まれるなかで愛情を深めていただけるよう、何度見ても心を動かされるようなプロフィールビデオを、私たちプリンセスネットはこれからも制作していきたいと考えています。一緒に家族の宝物をつくってみませんか?