【こだわり派】ゲストも大満足!結婚式ムービーアイデア特集

昨年5月に新型コロナも5類に引き下げられ落ち着いてきた中、この春にようやく結婚式を挙げられる方も多いのではないでしょうか。

今日は、結婚式ムービーデザインを50種類以上ご用意しておりますプリンセスネットの中でも、「思い出に残った!」「よかったよ!」と実際の先輩花嫁からの評価も高かったムービーをご紹介したいと思います。

ひと工夫加えるだけで、2倍も3倍も楽しんでもらえる演出にすることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※以下の内容は、2022年2月~2023年12月までにご利用頂いたお客様アンケート43件のデータを元に作成しました。

大迫力のナレーション入りムービー

オープニングムービー/ロードショー

迫力ある映像と本格的なナレーションが人気のオープニングムービー。
「こんなオープニング始めてみた!」「迫力えげつなかった!」などゲストからの声も嬉しかったとの先輩花嫁も多数おり、インパクトのある演出でゲストの注目を惹きつけたい方におすすめのムービーです。

オープニングムービー/パイレーツ

大人気海賊映画シリーズ「パイレーツ・オブ・◯◯ビアン」をイメージして作成したオープニングムービー。

本編に引けを取らない映像美と本格ナレーションが魅力!
他にはないクオリティでインパクトを残したい方にピッタリのパロディ風オープニングムービーです。

オープニングムービー/開演前のお願い

映画が始まる前のお願い事項を面白おかしくパロディに仕立てたオープニングムービー。

おもしろおかしい内容がゲストの緊張をほぐしてくれる、アットホームなムービーです。
ナレーション原稿も自分で考えられるので、自分次第でいくらでも面白くできちゃうのも魅力です。

お子様が登場するムービー

プロフィールムービー/ハッピー(ブルー・ピンク)

お色直しの入場をサプライズで盛り上げるプロフィール。
二人のお子様が切り抜きで登場した際には、ゲストも可愛いの大合唱です♪

新郎新婦の生い立ちだけでなく、自分の成長も一緒に紹介しちゃうオリジナル構成が人気。
ブルーとピンクの2種類が用意されているので、性別関係なくムービーが作れるのもの嬉しいポイントです。

オープニングムービー/SMILE(ブルー・ピンク)

二人の子供が登場し、新郎新婦と自分の成長を紹介するオープニングムービー。
プロフィールムービー同様カラーもブルーとピンクの2タイプご用意。

可愛い!と会場内も大盛り上がり必死のムービー。
ゲストのみなさんも笑顔絵になってくれるので、披露する新郎新婦としても満足度の高いオープニングムービーです。

ペットが登場するムービー

プロフィールムービー/アニマルショー

披露宴の入退場やリングドッグなど、ペットを結婚式の演出の1つに登場させたい方から根強い人気のプロフィールムービー。

ペットをどの写真で登場させようかパシャパシャ写真を撮って準備するので、準備も楽しい時間に早変わりです。

コメントでは、ペットが二人の生い立ちを紹介している構成なので、ぜひペットの気持ちになりきって考えてみてくださいね!

多言語対応型のムービー

日本語と外国語表記の両方に対応した多言語バージョン。(サンプルはクロスストーリー)

英語・韓国語・中国語・フランス語など主要な外国語に対応したプロフィールムービーだから、国際結婚の方やグローバルな会社にお勤めの方の結婚式など様々なシチュエーションでも楽しんでもらえるムービーです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ありきたりな演出ばかりだと、自分たちらしさが感じられないつまらない結婚式になってしまう可能性も…
一生に一度の結婚式。招待したゲストに楽しんでもらうべく、1つでも2つでも自分たちらしいこだわりを入れてみてはいかがですか?
数年後「こんなことあったよねー」なんて二人で笑い合えるような素敵な時間をプレゼントしてくれると思いますよ(*^^*)